正常眼圧緑内障 

@アカマタちゃん

最近、眼が疲れやすく夜にはかすんでしまうアカマタちゃん。
1日中ほとんどPC画面を見ているので 酷使してしまっているんですよね。



「正常眼圧緑内障 NTG」ってご存知ですか?

眼圧が正常にもかかわらず 視神経の萎縮が進行してしまう病気なんですが
少しずつ気づかないうちに視野が徐々に欠損していくのです。
そして 放置していると失明してしまい、また欠損した視野は元には
戻らないので 早期発見、早期治療が重要ですよ。 

早期に発見できれば 点眼薬で進行を遅らせることができるので
特に40歳を過ぎた方は、眼科で検査しておかれた方がいいですよ。

WS000011_20100819211313.jpg

http://www.ntg40.jp/glaucoma/ntg.html



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/84-07078308