ネットでラジオが聴ける ラジコ 

@アカマタちゃん

3月15日より ネットで本格的に地上波AMラジオが視聴可能になりましたね!
「ラジコ」

とてもクリアに聴けて感激!!!

sc0004.png


デフォルトでは、未だ録音機能はないようなので録音手順を備忘録。


① 録画ソフト「 radika 」をダウンロード


radikaVer0.04.zipをダウンロードして解凍。

録音したいチャンネルを右クリックして録音。
ちなみに 複数録音できる優れものです。

後からPCで聴く分にはここまででOK。
でも 出来ればiPhoneで聴きたいので・・・。

② flvファイルで保存されるので これから音声データを抽出せんとあかんのよね。

「 HugFlash 」をダウンロードして 音声データを抽出するんやけどどうもmp3が取れなくてwevファイルになってしまうので これをまたまたコンバート!

http://naomibeiwei.blogspot.com/2009/05/youtubeiphone.html
ココを参考に。

変換したmp3ファイルを iTuneにドラッグしてiPhoneに取り込んだら聴けるよ~。あ~しんど。
早く タイム予約録音機能とiPhone対応になって欲しいな。
iPhoneアプリは すぐに出そうな気がするけど・・・。

ちなみに youtubeから動画や音声データだけをダウンロードするにはすっごい便利なツールがあります!!

その紹介は 後日ということで。。。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/9-6a06d230